2年防災学習 投稿: HP管理者 (09:19) 24日(水)に自衛隊高梁地域事務所の南條所長をはじめ、8名の方にお越しいただき、防災についての学習を行いました。最初に南條所長から防災についての講義を聞き、その後、4グループに分かれ、車両の見学、紐の結び方、簡易担架の組み立て、新聞でのスリッパづくりなどをしました。 生徒たちは、隊員の方の指導のもと、真剣に活動に取り組むことができました。