ブログ
一覧に戻る

2年防災学習

24日(水)に自衛隊高梁地域事務所の南條所長をはじめ、8名の方にお越しいただき、防災についての学習を行いました。最初に南條所長から防災についての講義を聞き、その後、4グループに分かれ、車両の見学、紐の結び方、簡易担架の組み立て、新聞でのスリッパづくりなどをしました。

生徒たちは、隊員の方の指導のもと、真剣に活動に取り組むことができました。

  

 

 

アクセスカウンター
12657
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る