ブログ
一覧に戻る

高齢者体験

17日(水)に1年生が南プロ(総合的な学習の時間)で高齢者体験を行いました。新見市社会福祉協議会の方にお越しいただき、生徒たちは装具などを身につけて、高齢者の方がどのように日常生活を送っているか、体験をしました。重りなどを身につけ、視界を狭く見えにくくするメガネをかけてみたりしました。

  

アクセスカウンター
12357
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る